ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自家用車で来館される場合

現在地 トップページ > 珠洲焼資料館 > アクセス > 自家用車 > 自家用車で来館される場合

本文

ページID:0001377 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

珠洲道路

能登有料道路 能登空港ICから直進して、 珠洲・穴水線(珠洲道路)を通行されると、最短所要時間(穴水から約50分)で、珠洲焼資料館に到着します。

珠洲道路地図

宝立町南黒丸

穴水から山間を約30km走行すると、国道249号に合流し、見付海岸の近くへ出ます。

交通アクセス

宝立町金峰寺

野部に出ると、海岸方向(右)に見附島がみえます。
交差点を直進します。

交通アクセス

上戸町北方跨線橋(上戸保育所前)

のと鉄道(廃止)をまたぐ陸橋を渡らず、手前で左に分岐した道へ入ります。市街地をさけるバイパス道です。

交通アクセス

晴見隧道

トンネルの前後は蛇行しています。スピードに注意して、道なりにお進みください。

交通アクセス

飯田町北

国道249号を横切って[蛸島 狼煙 木の浦]方向へ直進します。

交通アクセス

正院町ライスセンター前

[5]から田園地帯を3kmほど直進したところです。前方の坂を登って、丘陵地をさらに3kmほど直進します。

交通アクセス

蛸島町鉢ヶ崎B道路北

T字路を右折して鉢ヶ崎海岸へ向かいます。

交通アクセス

蛸島町鉢ヶ崎リゾート

B道路の坂を下ると、前方に珠洲ビーチホテルが見えてきます。珠洲焼資料館は、ホテルの左に隣接しています。ホテル前の駐車場(無料)をご利用ください。

交通アクセス