ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 珠洲市議会 > 傍聴のご案内


本文

傍聴のご案内

ページID:0001300 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

議会の傍聴について

珠洲市議会傍聴規則に違反しない限り自由に傍聴できます。→傍聴規則[PDFファイル/120KB]
珠洲市議会では、インターネットを利用した議会中継や、過去の議事録の検索など、住民の方にわかりやすい情報の提供を目指しております。

傍聴等に来られる皆さんへ(新型コロナウイルス感染症対策について)

傍聴等で議会に来られる皆さんにおかれましては、新型コロナウイルス感染症対策として、次のとおりご協力をお願いいたします。
マスクを着用してきてください。

  • 傍聴席の使用を一部制限しております。間隔を空けてご着席ください。
  • 議場の入退場時に手指の消毒をお願いします。(アルコール消毒液を配置しております。)
  • 発熱などの風邪症状がある方や体調が優れない方は、傍聴をご遠慮ください。

議会を傍聴するには

傍聴を希望される方は、市庁舎5階の傍聴受付で、傍聴券の交付を受けてください。
定員は100人で、傍聴券は当日先着順に交付しています。
なお、傍聴を終えて退場するときは、傍聴券を傍聴受付へ返還してください。


会議時間について

会議時間は、午前10時から午後6時までとなっていますが、午前10時からはじまるのが通例となっています。(ただし、変更となることもありますので、ホームページ若しくは議会事務局までご確認ください。)


傍聴受付

庁舎西側通用口の画像


庁舎西側通用口です。
そのまま階段を上っていただくと、5F傍聴入口へ到着します。
※エレベータをご利用の方は5階で降りられて、議会事務局の案内に従ってください。


5階傍聴入口前の画像


5階傍聴入口前です。
ここで、傍聴受付を行ってください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)