ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページID:0004061 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

​えほんとかみしばいのよみきかせ

【場所】市民図書館 多目的室
【日時】次回は 12月10日(土曜日)14時00分~ テーマ「クリスマス」
未就学児童を対象とした絵本と紙芝居のよみきかせを開催しています。
来てくれたみんなにはスタンプカードに1つ、スタンプを押します。スタンプをためるとすてきなプレゼントが・・・!?

上映会 シアター図書館

【場所】市民図書館 多目的室
【日時】次回は 12月24・25日(土・日曜日) ☆同じ作品を11時~16時まで連続上映!

24日(土曜日) こども向け:「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」(86分)
☆クリスマスってどんな人?ムーミンがはじめて体験する冒険と喜びの物語。

25日(日曜日) 大人向け:「紅白が生まれた日」(72分)
☆今や国民的行事となった『紅白歌合戦』。その発端は一人のディレクターのちょっとしたひらめきと情熱だった。

 

ブックスタート事業

「ブックスタート事業」とは、絵本を通じて、赤ちゃんとその保護者が心ふれあうひとときを持つきっかけをつくる活動です。
まだことばが分からない赤ちゃんでも、抱っこしながら優しく話しかけてあげることで、心やことばがすくすくと育まれていきます。
絵本をとおして親子にそんな時間が生まれるよう、珠洲市では3~4ヵ月児健診の際に、絵本を1冊プレゼントしています。(健康増進センターで実施)


開館時間

--- 図書館・学習館 ---
午前9時から午後6時30分まで
--- すずキッズランド ---
午前8時30分から午後5時まで

休館日

--- 図書館 ---
毎週月曜日、祝日、年末年始
蔵書点検期間
--- すずキッズランド ---
毎週日曜日、祝日、年末年始