珠洲市珠洲市(SUZU CITY) 市の花:椿
サイトマップ 文字サイズ
拡大標準縮小
背景切り替え
印刷用画面
btn_mobile
現在位置:トップページの中の事業者向け情報の中の入札・契約情報から入札参加資格の格付けに係る主観点数制度について

入札参加資格の格付けに係る主観点数制度について

珠洲市では、技術力の向上や社会貢献に積極的な建設業者を適切に評価するため、本市に主たる営業所を置く建設業者の方を対象に主観点数を付与します。
以下の主観的事項審査基準を確認のうえ、令和3年度主観的事項審査資料[PDF 59KB]、[EXCEL 83KB]を令和3・4年度珠洲市競争入札参加資格申請書と併せて提出してください。
なお、審査基準毎に主観点数の付与を申請できますが、(1)及び(2)については、申請の有無に関わらず、加点・減点を行います。
経営事項審査結果の総合評定値P点に主観点数を加算した総合点数により、等級の格付けを行います。格付けは年度毎に行うため、主観点数についても年度毎に審査します。

1.工事成績評定

平成31年1月1日から令和2年12月31日までの間に完成検査を受け、珠洲市から工事成績評定の通知を受けた工事について、業種ごとの成績評定点の平均点(四捨五入により整数とする。)により下記のとおり該当業種ごとに主観点数を加点・減点します。(JVの構成員としての施工実績も含む。)

工事成績評定点 付与点数
80点以上+30点
75点以上80点未満+15点
73点以上75点未満+10点
70点以上73点未満+5点
65点以上70点未満0点
0点
60点以上65点未満-15点
60点未満-30点

 2.指名停止措置の有無

令和2年1月1日から令和2年12月31日までの間に、珠洲市の指名停止措置を受けた期間の累計により、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を減点します。
なお、指名停止措置期間の始期が上記期間中に含まれる場合を対象とします。

指名停止期間(累計) 付与点数
0点
2週間未満-10点
2週間以上1ヶ月未満-20点
1ヶ月以上2ヶ月未満-30点
2ヶ月以上3ヶ月未満-40点
3ヶ月以上-50点

 3.災害時等における協力

令和2年12月31日現在において、珠洲市と除雪・災害時の契約締結の有無により、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。なお、除雪及び災害の合計30点を上限とします。

契約の状況 付与点数
除雪自社調達の機械で道路除雪業務を実施 (機械及びオペレーターの提供)建設機械
1台当たり+5点
市から貸与された機械で道路除雪業務を 実施(オペレーターの提供)建設機械
1台当たり+3点
災害災害時における応急及び復旧対策に関する協定」を締結している協会等の一年以上の継続会員。 ((一社)珠洲建設業協会、珠洲管工事組合及び石川県電気工事工業組合に重複加盟している場合も5点とする。)+5点

 4.社会的活動における協力

令和2年12月31日現在において、珠洲市消防団活動及び珠洲市交通推進隊活動に継続一年以上協力している場合、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。なお、消防団及び交通推進隊活動の合計30点を上限とします。

社会的活動種類 付与点数
珠洲市消防団活動協力団員一人当たり +3点
珠洲市交通推進隊活動協力隊員一人当たり +3点

 5.次世代育成雇用環境の整備

令和2年12月31日現在において、「次世代育成支援対策推進法」第12条に基づき、行動計画を厚生労働大臣に届出をしている者に対し、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。
厚生労働大臣に届出した書類で、受付印が押してあるものの写しを添付してください。

一般事業主行動計画の届出 付与点数
+10点

 6.男女共同参画社会づくりの協力(女性雇用人数)

令和2年12月31日現在における女性雇用人数(常時雇用)について、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。

女性雇用人数 付与点数
3人以上、5人未満+3点
5人以上+5点

 7.雇用貢献(従業員数)

令和2年12月31日現在における従業員数について、下記のとおり従事する業種毎に主観点数を加点します(上限30点)。従事する件数は、2業種までとします。なお代表者の方は加点の対象になりません。
直接的かつ恒常的な雇用関係が確認できる書類の写しを添付してください。

区分 付与点数
一人当たり+1点

 8.障害者の雇用

令和2年12月31日現在において、「障害者の雇用の促進等に関する法律」第2条に定める障害者を常時雇用している者に対し、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。
障害者であることを証明する書類の提出は不要とします。(ただし、申請内容に確認の必要があると認めた場合には、提出を求める場合があります。)

障害者の雇用 付与点数
+10点

 9.移住・定住者の雇用(新規学卒者・Uターン者・Iターン者の雇用人数)

令和2年1月1日から令和2年12月31日までの間に、珠洲市若者定住促進支援事業により、新規学卒者、Uターン者又はIターン者として認められた者を、令和2年12月31日現在において常時雇用している者に対し、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。なお、新規学卒者、Uターン者及びIターン者の合計30点を上限とします。

対象者 付与点数
新規学卒者一人当たり  +5点
Uターン者  一人当たり  +5点
Iターン者一人当たり  +5点

 10.保護観察対象者等の協力雇用主の登録

令和2年12月31日現在において、金沢保護観察所に協力雇用主として登録している者に対し、下記のとおり申請する全業種に対して主観点数を加点します。
金沢保護観察所の証明書を添付してください。

協力雇用主の登録 付与点数
+5点

※このページには以下の形式のファイルがあり、ご覧になるには対応したソフトが必要です。

Get Adobe Reader

アドビリーダーが必要です。こちらからダウンロードしてください。

Microsoft Word

マイクロソフト社 ワードで表示できる形式です。

Microsoft Excel

マイクロソフト社 エクセルで表示できる形式です。

お問い合わせ先

担当部署: 総務課 管財係
電話番号: 0768-82-7761
FAX番号: 0768-82-5685
メール : kanri@city.suzu.lg.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?



 


アクセシビリティへの配慮 | 個人情報の取扱い | リンク・著作権・免責事項