本文
珠洲市では、令和5年4月から石川県との共同利用方式により電子入札システムの運用を開始しています。
電子入札には、以下の物品が必要となりますのでご用意をお願いします。
入札者本人であることを証明するための電子的な証明書が格納されたカードです。
電子入札システムをご利用いただくためには、入札参加資格有資格者として登録されている代表者または代表者から入札・見積に関する権限を委任された者(受任者)の名義のICカードが必要となります。
既に石川県の電子入札に対応しているICカードを取得している場合は、新規に取得する必要はありません。
ICカードの購入先については、下記URLを参照いただき、購入先をお選びください。
http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/agencylist.html <外部リンク>
(電子入札コアシステム 開発コンソーシアム事務局ホームページ)
ICカードの情報をパソコンに読み込むため、ICカードリーダも併せて必要となります。
ICカードリーダの購入につきましては、上記URLを参照いただき、購入先をお選びください。
ICカード及びICカードリーダが認証局から届きましたら、付属の設定マニュアルに沿って、インストールを行ってください。
インストール方法等については、購入した各認証局までお問い合わせください。