ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
shinryojikan 診療時間
  • 午前
    受付
    8時15分から
    11時30分
    診療開始
    9時
    午後
    受付
    12時から16時
    診療開始
    14時
  • 診療日程
  • 0768-82-1181
menu メニュー
現在地 トップページ > 珠洲市総合病院 > インフォメーション > News > 新型コロナウイルス感染防止対策について

本文

新型コロナウイルス感染防止対策について

ページID:0001518 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

発熱者外来について

 当院では、感染拡大防止のため、新型コロナウイルス感染症の疑いがある患者様が他の患者様と接触しないよう場所を分けて診察を行っています。
そのため、必ず事前に電話をしてから受診してください。
 発熱外来診療受付 Tel(0768)82-1181(代表) 平日9時~16時

 「発熱者外来」開設に伴い、精神科の診察場所がかわりました。詳しくはこちらをご覧ください。

関連リンク

院内への立ち入り制限について

 現在、国内にて新型コロナウイルスの感染・流行が確認されております。当院では、院内への立ち入りを当面の間制限させていただきます。
 つきましては、下記の点にご注意ください。

  1. 正面入口及び各外来等において検温をお願いしております。発熱(37.5℃以上)が確認された場合は、発熱者外来へ案内させていただきます。
  2. 発熱やかぜ症状(咳、倦怠感、のどの痛み)がある方、2週間以内に新型コロナウイルス感染症患者と接触があった方は、必ず受診前にTel(0768)82-1181までご連絡ください。
  3. 正面入口にて手指消毒及びマスクの着用をお願いしております。
  4. 入院患者様、透析患者様及び許可を受けた方以外の2階・3階への立ち入りを禁止しております。また、患者様以外の不要不急の当院へのご訪問はご遠慮ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

面会禁止について

 当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、原則面会禁止とさせていただきます。また、お荷物の受け渡し等についても制限させていただいております。ご家族の方でご入用の際は総合案内までお声かけください。

患者様への荷物の受渡し時間について 平日・土日祝 14時00分~17時00分

ご理解とご協力をお願いいたします。

リモート面会について

 面会禁止に伴い、ご家族様を対象にリモート面会を始めました。当院へお越しいただき、指定場所より当院の端末を利用して面会することができます。ただし、事前に申し込んでいただく必要がございます。詳しくは、各病棟の看護師にご確認ください。
 遠隔地のご家族もリモート面会が可能です。ただし、使用されるスマートフォン、パソコンなどの利用環境の確認が必要となりますのでご相談ください。


重要なお知らせ