ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

水質検査計画

ページID:0001535 更新日:2024年3月22日更新 印刷ページ表示

珠洲市水道事業 令和6年度水質検査計画

 珠洲市水道事業では、原水や水道水(浄水)の水質に関する状況を踏まえ、水質検査を合理的・効率的に実施するため、水道法施行規則第15条第6項の規定により、令和6年度水質検査計画を策定しました。
 水質検査は、適切な浄水処理方法の確立や水質基準の適合状況を把握するために不可欠であり、水道水質管理上、重要な役割を担っています。
 水質検査結果の公表と併せ、本計画を市民の皆さんはじめ関係者の方々にご活用いただくとともに、安全で良質な水道水の供給について、さらにご理解いただければと思います。
 なお、本計画は、毎事業年度の開始前に策定し、本市ホームページに掲載することとしておりますが、ご意見等がございましたら下記お問い合わせ先までお寄せ下さい。ご意見等は、今後の水質検査計画策定にあたり参考とさせていただきます。

令和6年度水質検査計画 [PDFファイル/2.65MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)