ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 珠洲市役所 > 環境建設課 > 応急仮設住宅の入居申し込み

本文

応急仮設住宅の入居申し込み

ページID:0011680 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示

1.申込受付期間及び時間

※既にお申し込みされた方は、再度の申請は不要です。
受付期間:令和6年2月21日(水曜日)~
受付時間:午前8時30分~午後6時30分

2.申込受付場所

市役所1階ロビー 被災者支援総合窓口

※スマートフォンをお持ちの方は下記リンクにより電子申請が可能です。
※URLを2次申込に更新しました。
※代理人でもお申し込みできます。

3.入居条件

今回の地震で居住していた家が全壊等の被害を受けて自らの力で住宅を確保できない方。

(1)住宅が全壊、全焼または流出し、居住する住宅がない者
(2)半壊(「中規模半壊」、「大規模半壊」を含む。)であっても、住宅として再利用できず、やむを得ず解体を行う者
(3)二次災害等により住宅が被害を受ける恐れがある、ライフライン(水道、電気、ガス、道路等)が途絶している、地滑り等により避難指示等を受けているなど、長期にわたり自らの住宅に居住できないと市長が認める者

※入居要件について、ご不明な方は、環境建設課(82-7756)にお問い合わせください。

4.仮設住宅に入居できる日

仮設住宅が完成次第、順次入居をご案内いたします。

5.仮設住宅に入居できる期間

団地完成日から原則2年以内

6.入居する区域や入居順序

申込書の記載内容をもとに入居地区や順序を決定します。

※先着順ではありません。

7.入居にかかる費用

家賃は無料になりますが、光熱水費は入居される方のご負担になります。

8.申込用紙

既に申し込みをされた方は、申し込み不要です

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)