本文
転居届(珠洲市内で住所変更をする場合)
転居届について、下記の項目をクリックし、ご覧ください。
受付場所
珠洲市役所1階 市民課市民サービス係(市民課(1)番窓口)
受付時間
※ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除きます。
届出期間
※まだ住み始めていない状況で届出をした場合は、受付することができません。
届出人
転居する本人、転居先の住所の世帯主、転居先の住所の同一世帯の方
必要なもの
次に掲げるものを持ってきてください。
1.住民異動届 | 市民課市民サービス係の窓口に備え付けてあります。 | ||||
---|---|---|---|---|---|
2.本人確認書類 | 下記(1)、(2)のいずれかが必要です。
|
||||
3.転居する方全員分の マイナンバーカード(個人番号カード) |
カードを持っている方は、持ってきてください。 ※マイナンバーカード(個人番号カード)を持っている方は、窓口でカードの暗証番号(数字4ケタ及び英数字6ケタ以上16ケタ以下)の入力をお願いします。 ※カードを忘れた場合は、住所変更を行った日から90日以内に、市民課市民サービス係まで持ってきてください。 |
||||
4.在留カードまたは 特別永住者証明書 |
外国人の方は、持ってきてください。 カードに新しい住所を記載します。 |
代理人が届出する場合は、下記のものも必要です。
代理人の本人確認書類 | 下記(1)、(2)のいずれかが必要です。 ※異動者の本人確認書類は必要ありません。
|
||||
---|---|---|---|---|---|
代理権があることを証明する 書類 |
法定代理人
上記以外の代理人→委任状 |
転居にともなうその他の手続きについて
転居にともなう手続で必要なものがありましたら、下記をクリックし、ご覧ください。