ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
shinryojikan 診療時間
  • 午前
    受付
    8時から11時30分
    診療開始
    9時
    午後
    受付
    12時から16時
    診療開始
    14時
  • 診療日程
  • 0768-82-1181
menu メニュー

本文

初めて受診される方へ

ページID:0001500 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

受付からお帰りまで

初めて来院された方(当院の診察券をお持ちでない方)

初めて来院された方(当院の診察券をお持ちでない方)の画像

  1. 総合案内で診察申込書に記入し、保険証と一緒に提出してください。
  2. 診察券と受付票をお渡ししますので、診療科窓口でそれらを保険証と一緒に提出してください。(他院等からの紹介状がある方は、紹介状も提出してください。)
    ※各診療科窓口では、診療待ち時間の参考にしていただくため、番号札をお渡ししております。
  3. 診察室では医師・看護師の指示に従ってください。
    ※診察・検査を受けられる場合は、手荷物等の貴重品は必ず持ってお入り下さい。
  4. すべての診療が終わり、会計手続きが整いましたらお名前をお呼びしますので、診療科窓口でお待ちください。
  5. 会計窓口に診察券を提出して下さい。自動精算機でお支払いされる場合は、自動精算機へ診察券を投入してください。
  6. 会計を終えた後、薬のある方は「薬引換券」をお渡ししますので、薬局で薬をお受け取りください。

当院の診察券をお持ちの方

予約のある方

受付機操作手順(予約のある方)[PDFファイル/179KB]もご覧ください。

  1. 受付機に診察券を挿入してください。
  2. 予約内容を確認して【終了】に触れて下さい。
  3. 診察券と受付票をお取りになり、診療科でお待ちください。

予約のない方

受付機操作手順(初診の方、予約のない方)[PDFファイル/425KB]もご覧ください。

  1. 受付機に診察券を挿入してください。
  2. 受診される科に触れてください。
  3. 受診される内容に触れてください。
  4. 内容を確認して【終了】に触れてください。
  5. 診察券と受付票をお取りになり、診療科でお待ちください。
    ※各診療科窓口では、診療待ち時間の参考にしていただくため、予約外の患者さんを対象に番号札をお渡ししております。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

重要なお知らせ