ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住宅支援・マイホーム > 珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 林業 > 珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付について

本文

珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付について

ページID:0001487 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

事業目的

 市内において、地元産木材を使用した住宅を、新築もしくは増改築、または新築住宅を取得する方に対して、その費用の一部を補助することにより、本市における地元産木材の需要の拡大を図ることを目的としております。

補助金交付対象者

 自ら居住するために、珠洲市内の請負業者に依頼し木造住宅を取得または増改築する市民の方。

交付対象住宅の要件

  1. 地域産木材の使用割合が50%以上のもの。
  2. 木造住宅の取得にあっては、床面積が100平方メートル以上のもの。
  3. 建築士が設計したもの。
  4. 珠洲市内の請負業者が建築したもの。
  5. 増築の場合、地元産の木材の使用量が5立方メートル以上のもの。

補助金額

木造住宅の取得 一住宅あたり・・・30万円以内
増改築 1立方メートルあたり・・・2万円 一住宅あたり・・・30万円以内

※詳細については珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付要綱をご確認ください。
 珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/287KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)