ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住宅支援・マイホーム > 珠洲木材利活用建築物助成事業費補助金交付について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 林業 > 珠洲木材利活用建築物助成事業費補助金交付について

本文

珠洲木材利活用建築物助成事業費補助金交付について

ページID:0001487 更新日:2023年8月17日更新 印刷ページ表示

事業目的

 市内において、県産木材を使用した住宅・店舗・事務所を、新築もしくは増改築、または新築物件を取得する方に対して、その費用の一部を補助することにより、本市における地元産木材の需要の拡大を図ることを目的としております。

補助金交付対象者

 珠洲市内において、木造建築物を新築・増改築・購入する市民または市内の事業者の方。

 ※その他、市税を滞納しておらず、県産木材の普及活動に協力できる方であることも必要です。

交付対象建築物の要件

  1. 県産木材の使用割合が50%以上のもの。
  2. 木造建築物の購入にあっては、床面積が100平方メートル以上のもの。
  3. 建築士が設計したもの。
  4. 珠洲市内の請負業者が建築したもの。
  5. 増築の場合、県産木材の使用量が5立方メートル以上のもの。

補助金額

木造建築物の取得 1立方メートルあたり・・・3万円 ※上限は100万円
増改築 1立方メートルあたり・・・3万円 ※上限は60万円以内

※詳細については珠洲木材利活用建築物助成事業費補助金交付要綱をご確認ください。
 珠洲木材利活用建築物助成事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/297KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)