珠洲市珠洲市(SUZU CITY) 市の花:椿
サイトマップ 文字サイズ
拡大標準縮小
背景切り替え
印刷用画面
btn_mobile
現在位置:トップページから珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付について

珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付について

 

〇事業目的


 市内において、地元産木材を使用した住宅を、新築もしくは増改築、または新築住宅を取得する方に対して、その費用の一部を補助することにより、本市における地元産木材の需要の拡大を図ることを目的としております。

〇補助金交付対象者

 自ら居住するために、珠洲市内の請負業者に依頼し木造住宅を取得または増改築する市民の方。

〇交付対象住宅の要件

1.地域産木材の使用割合が50%以上のもの。
2.木造住宅の取得にあっては、床面積が100㎡以上のもの。
3.建築士が設計したもの。
4.珠洲市内の請負業者が建築したもの。
5.増築の場合、地元産の木材の使用量が㎥以上のもの。

〇補助金額

 
木造住宅の取得一住宅あたり・・・30万円以内
増改築1㎥あたり・・・2万円  一住宅あたり・・・30万円以内


※詳細については珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付要綱をご確認ください。
 ・珠洲木材活用住宅助成事業費補助金交付要綱 pdf

※このページには以下の形式のファイルがあり、ご覧になるには対応したソフトが必要です。

Get Adobe Reader

アドビリーダーが必要です。こちらからダウンロードしてください。

Microsoft Word

マイクロソフト社 ワードで表示できる形式です。

Microsoft Excel

マイクロソフト社 エクセルで表示できる形式です。

お問い合わせ
産業振興課
Tel 0768-82-7775
Fax 0768-82-7802
sangyou@city.suzu.lg.jp

よりよいウェブサイトにするために
ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?



 
アクセシビリティへの配慮 | 個人情報の取扱い | リンク・著作権・免責事項