ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
shinryojikan 診療時間
  • 午前
    受付
    8時15分から
    11時30分
    診療開始
    9時
    午後
    受付
    12時から16時
    診療開始
    14時
  • 診療日程
  • 0768-82-1181
menu メニュー

本文

病院理念・基本方針

ページID:0001740 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

病院理念

“市民の心の支えとなる地域の中核病院に”

  1. 疾病の予防から在宅医療までの一環した体制の確立を目指します。
  2. 安心と信頼の地域医療を目指します。
  3. いたわりの心で皆さまの健康と命を守ります。

基本方針

私たちは、市民に信頼され、期待される病院であり続けるために、次のことに努めます。

  1. 地域の人々に適切な医療を提供し、併せて健康の増進に努めます。
  2. 医師をはじめ医療技術者等の研鑽を重ね、加えて研修・実習を担当し、技術の向上、医療水準の向上発展に努めます。
  3. 地域の医療機関等との連携を図り、地域に不足している分野の強化推進と、地域における役割分担を認識した、医療提供に努めます。
  4. 患者さん中心の医療を堅持し、患者サービスの向上を図り、地域の人々に、信頼され、地域への貢献に努めます。
  5. 患者さんの権利の尊重とプライバシー保護を遵守し、看護の継続性の充実に努めます。
  6. 患者さんが快適な環境で治療に専念でき、また職員が希望をもって働ける明るい病院とし、併せて経営の健全化に努めます。
  7. 病院全体に静かで明るい雰囲気が漂い、文化の香り豊かな病院づくりに努めます。

重要なお知らせ