ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
shinryojikan 診療時間
  • 午前
    受付
    8時から11時30分
    診療開始
    9時
    午後
    受付
    12時から16時
    診療開始
    14時
  • 診療日程
  • 0768-82-1181
menu メニュー

本文

病院改革プラン

ページID:0001737 更新日:2022年1月17日更新 印刷ページ表示

~市民の安心を支える医療の提供を目指して~

 当院では平成20年度に「珠洲市総合病院改革プラン」を策定し経営改善に取組んできました。
 しかしながら、依然として医師の確保や看護師等の医療職の不足が続いています。また、新型コロナウイルス感染症の影響により、医療環境は大きく変化し、今後もさらに厳しい経営状況が見込まれます。
 そのため、新たに「珠洲市総合病院改革プラン2021」を策定しました。計画目標を達成することは容易ではありませんが、経営健全化に向け職員一丸となって取組んでいきます。

令和4年2月16日策定

以下に作成された改革プランの全文を掲載します。
※PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerがインストールされている必要があります。こちらからダウンロード<外部リンク>できます。

珠洲市総合病院 改革プラン2021 [PDFファイル/542KB]

第1章 総論
第2章 医療圏域と病院の状況
第3章 医療機関相互の機能分担と連携
第4章 経営改善の視点
第5章 再編・ネットワーク化の視点
第6章 経営改革の視点
第7章 医療・介護連携の必要性と地域包括ケアシステムの中での役割
第8章 点検・評価・公表

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

重要なお知らせ