珠洲市珠洲市(SUZU CITY) 市の花:椿
サイトマップ 文字サイズ
拡大標準縮小
背景切り替え
印刷用画面
btn_mobile
現在位置:トップページの中の事業者向け情報の中の商業に関してから珠洲市地域経済持続化給付金

珠洲市地域経済持続化給付金

1.珠洲市地域経済持続化給付金とは
新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年4月と5月の2か月間(対象月)の合計売上が前年同時期と比べて20%以上減少した事業者に対して、減少率に応じた給付率(下表参照)を前年(または前期)の年間売上に乗じた金額(基準額)を、1000万円を上限に支給するものです。
※ただし、国の持続化給付金の支給対象者、石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金の支給対象施設の事業者は、申請の有無に係らずその支給額を差し引いて支給します。
なお、基準額が国の持続化給付金、石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金の両方を合算した支給額またはどちらか一方の支給額以下となる場合は支給されません。

減少率に応じた給付率
令和2年4・5月と前年同時期の売上の減少率給付率
80%以上10.0%
60%以上80%未満7.5%
40%以上60%未満5.0%
20%以上40%未満2.5%




2.対象事業者

宿泊業、飲食業、旅行業、食品(酒・飲料含む)製造加工業、卸売業、小売業、旅客運送業、レンタカー業、生活関連サービス業

3.申請方法と申請期間
申請については電話での事前予約制のみといたします。これは、新型コロナウイルス感染を防止するとともに、職員が申請者と確認しながら申請書を作成することで給付金額を確実にし、支給までの期間を可能な限り短くするためです。
事前の予約がない方はご来場をお断りさせていただきます。

予約先電話番号:0768-82-7775(産業振興課 商工振興・企業誘致係)
電話予約開始日:令和2年5月18日(月)から
予約受付時間:平日9時から16時まで
申請期間:令和2年6月1日から令和2年8月31日まで
※申請場所は事前予約の際にお伝えします。
※相談等につきましても、可能な限り電話でのご連絡をお願いします。
 
4.持参していただくもの(コピー可)
<中小法人等の場合>
・確定申告別表1の控え(1枚)及び法人事業概況説明書の控え(2枚)
 ※直前の事業年度分
  (2020年4月または5月が決算時期の場合は2019年決算のもの)
 ※収受日付印が押されているもの(e-Taxの場合は受信通知)

・売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの
 ※2020年〇月のように明確な日付の記載があるもの

・法人名義の口座通帳の写し(法人の代理者名義も可)

・印鑑

<個人事業者等の場合>
・確定申告書類
 ※収受日付印が押されているもの(e‐Taxの場合は受信通知)
 【青色申告の場合】
 2019年分の確定申告書第一表の控え(1枚)
 所得税青色申告決算書の控え(2枚)

 【白色申告の場合】
 2019年分の確定申告書第一表の控え 

・売上台帳や帳簿等、対象月の月間事業収入がわかるもの
 ※2020年〇月のように、明確な日付の記載があるもの

・申請者本人名義の口座通帳の写し

・本人確認書類

・印鑑

※このページには以下の形式のファイルがあり、ご覧になるには対応したソフトが必要です。

Get Adobe Reader

アドビリーダーが必要です。こちらからダウンロードしてください。

Microsoft Word

マイクロソフト社 ワードで表示できる形式です。

Microsoft Excel

マイクロソフト社 エクセルで表示できる形式です。

お問い合わせ
産業振興課 商工・労政・企業誘致係
Tel 0768-82-7775
Fax 0768-82-7802
rousyou@city.suzu.lg.jp

よりよいウェブサイトにするために
ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?



 
アクセシビリティへの配慮 | 個人情報の取扱い | リンク・著作権・免責事項