珠洲市珠洲市(SUZU CITY) 市の花:椿
サイトマップ 文字サイズ
拡大標準縮小
背景切り替え
印刷用画面
btn_mobile
現在位置:トップページの中の事業者向け情報の中の農業・農地に関しての中の農業者年金から農業者年金

農業者年金

 農業者が安心して加入できる年金です。
 他の公的年金と同様に「老後の安定・福祉の向上」を目的とし、なおかつ農業者の担い手を確保するという政策年金として制度化された、農業者のための年金です。

□積み立て式なので、将来的にも周りの情勢に影響されない安定した年金制度です。
□60歳まで農業に従事する人で、国民年金加入者なら誰でも加入できます。
□保険料は、毎月2万円から6万7千円まで千円単位で自由に選択できます。
□年金は65歳から生涯支給され80歳保証が付いています。もし80歳前に亡くなった場合は、一時金が遺族に支払われます。
□将来、国民年金だけでは生活が不安です。ぜひとも、農業者年金も掛けていただき、サラリーマン並みの年金生活に備えてください。

※このページには以下の形式のファイルがあり、ご覧になるには対応したソフトが必要です。

Get Adobe Reader

アドビリーダーが必要です。こちらからダウンロードしてください。

Microsoft Word

マイクロソフト社 ワードで表示できる形式です。

Microsoft Excel

マイクロソフト社 エクセルで表示できる形式です。

お問い合わせ
農業委員会事務局
Tel 0768-82-7801
Fax 0768-82-7802
noui@city.suzu.lg.jp

よりよいウェブサイトにするために
ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?



 
アクセシビリティへの配慮 | 個人情報の取扱い | リンク・著作権・免責事項