珠洲市珠洲市(SUZU CITY) 市の花:椿
サイトマップ 文字サイズ
拡大標準縮小
背景切り替え
印刷用画面
btn_mobile
現在位置:トップページの中の暮らしのガイドの中の福祉から珠洲市灯油あったか支援事業

珠洲市灯油あったか支援事業


 市では、原油高騰の影響による経済的負担の軽減を図るため、灯油助成券を交付します。

対象となる世帯


基準日(令和3年12月1日)において、本市に居住し、かつ住民登録があり、次のいずれかに該当する世帯。

 ・ 市民税非課税世帯
 ・ 市民税均等割りのみ課税世帯
 ・ 生活保護受給世帯
 ・ ひとり親世帯(児童扶養手当受給世帯・ひとり親家庭医療費受給世帯)

  ※ 社会福祉施設等に入所している世帯・未申告者のいる世帯は除きます。

 令和3年1月2日から基準日までの間に転入した世帯は申請が必要です。 
  
課税・非課税証明書、身分証明書を添付して申請してください。

    珠洲市灯油あったか助成券交付申請書  pdf   

助成金額


 1世帯あたり 5,000円
 
 1枚500円の助成券10枚綴りを1月上旬に対象世帯に送付します。

利用方法


 灯油を購入する際に、助成券を市内の灯油販売店に提出してください。

 ※ 市内の灯油販売店のみで利用可能です

助成方法


 支給対象者には、市より12月中に案内文書を送付します。
 申請等の手続きは必要ありません。

 なお、本助成券の受給を辞退する場合は、受給辞退の届出書を提出してください。

    珠洲市灯油あったか助成券辞退届  pdf    

 


Get Adobe Reader

本サイトをご覧いただくためには、アドビリーダーが必要です。
こちらからダウンロードしてください。


お問い合わせ先

担当部署: 福祉課 高齢者支援係
電話番号: 0768-82-7749
FAX番号: 0768-82-8138
メール : tyouju@city.suzu.lg.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?



 



アクセシビリティへの配慮 | 個人情報の取扱い | リンク・著作権・免責事項