ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札・契約情報 > 物品等


本文

物品等

ページID:0001418 更新日:2022年12月28日更新 印刷ページ表示

令和5・6年度において、珠洲市が発注する物品の製造の請負、物品の購入等の契約に係る競争入札に参加を希望する方は、下記事項に注意のうえ競争入札参加資格審査申請書を提出してください。

1 提出期間

令和5年2月1日(水曜日)から令和5年2月28日(火曜日)までとし、受付時間は午前8時30分から午後5時までとします。
ただし、土曜日及び日曜日並びに国民の祝日は除く。(郵送による申請の場合は2月28日必着)

2 資格審査を申請できる者

資格審査を申請できるものは次に掲げるすべてに該当する者とする。

  1. 申請書を提出する日(以下「審査基準日」という。)の属する事業年度における直前の事業年度の決算(以下「直前決算」という。)において、販売(実績)高のある者。
  2. 納期限の到来した国税・県税・市税等を完納している者。
  3. 地方自治法施行令第167条の4第1項に該当しない者。
  4. 営業に関し許可・認可を必要とする場合は、これを得ている者。

3 提出書類

下記書類を各1部提出してください。

 



提出書類の名称 様式
1 令和5・6年度競争入札参加資格審査申請書(物品等)

市指定様式

2

申請業種表

市指定様式

3 許可証等【複写可】
(営業に関し許可・認可を必要とする場合に限る)
発行官公署
4 納税証明書 国税 ※1 ※4
県税 ※2
市税 ※3
5 使用印鑑届

任意様式可

6 登記事項証明書(会社・法人)【複写可】
(法人の場合に限る)
発行官公署
7 財務諸表(過去1年分)【複写可】 ※5
8 委任状
(営業所等に契約権限を委任する場合に限る)
任意様式可
9 珠洲市暴力団排除条例に関する「申告書 兼 誓約書」及び「役員等名簿 兼 同意書」

市指定様式

10 資本関係・人的関係に関する調書 ※6 市指定様式
11 市税等滞納状況調査承諾書
(市内に本店または委任する営業所等がある場合に限る)
市指定様式
12 宛名を記載した返信用封筒・切手
(定形、84円切手貼付)
資格決定通知の送付に使用することから、持参する場合でも必要となります
13 A4フラットファイル
(色指定:グレー)
※1

国税納税証明書(国税通則法施行規則様式その3・未納税額がない証明用)
法人の場合は様式その3の3、個人の場合は様式その3の2とする。
証明書は申請書提出日以前3ヶ月以内に発行されたものとする。

令和3年7月から電子納税証明書がPDF形式で発行可能になりました。

※2

県税納税証明書(石川県税条例施行規則第2号の3様式)
石川県内に本店事業所または委任する営業所等が所在する場合に必要とし、証明税目は「県税全般」とする。証明書は申請書提出日以前3ヶ月以内に発行されたものとする。

※3

珠洲市内に本店事業所または委任する営業所等が所在する場合に必要とする。
滞納がないことの証明 [Wordファイル/33KB]に必要事項を記入し、押印のうえ、珠洲市役所税務課窓口にて証明を受けること(手数料300円要)。
証明書は申請書提出日以前1ヶ月以内に発行されたものとする。
滞納者及び納税義務の無い者は証明できません。

※4 新型コロナウイルス感染症の影響により、地方税の徴収猶予や国税の納税猶予を受けている場合は、税を滞納していないものとみなすため、申請に当たっては、「猶予措置を受けている旨の付記がある納税証明書」または「猶予措置を受けていることがわかる通知書等」を提出することとする。
※5 法人の場合:直前決算の貸借対照表、損益計算書及び利益金処分計算書
個人の場合:所得税確定申告時の損益計算書または収支内訳書及び貸借対照表
※6 珠洲市に入札参加資格の審査を申請しているまたは審査を予定している事業者等について記載すること。

4 資格の有効期間

令和5年4月1日から令和7年3月31日まで
珠洲市競争入札有資格者名簿に登載し、市ホームページ等で公表します。

5 提出場所

所在地 〒927-1295
石川県珠洲市上戸町北方1-6-2
宛名 珠洲市総務課管財係
提出場所 珠洲市総務課管財係
Tel 0768-82-7761
Mail kanri@city.suzu.lg.jp
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)