すず観光ナビネット

LANGUAGE

文字を拡大文字サイズを標準にする文字を縮小

サイトマップ

お問い合わせ

現在位置:トップページの中のすず観光ナビネットの中の観光スポットの中の温泉・宿泊の中の温泉

観光スポット

自然・景観

歴史・名所

温泉・宿泊

レジャー・体験

お祭り

観光スポット

温泉

更新日: 2016年6月29日
鉢ヶ崎温泉元気の湯

平成28年3月16日「元気の湯」リニューアルオープン!!
ゲンキ食堂も合わせてオープン♪
タニタ食堂のメニューを再現し健康に配慮した美味しい定食をいただけます。
またタニタと連携し、様々な企業や自治体で成果を上げている健康プログラムを取り入れた教室を開催します。


天然温泉 弘法の湯(国民宿舎のとじ荘内)

能登半島国定公園内の波静かな入江にある国民宿舎のとじ荘は珠洲(すず)温泉の公共宿。目の前には「軍艦島」ともいわれる特異な姿をした見附島が浮かびます。天気が良い日には、客室や浴場から立山連峰の稜線を望むこともできます。
温泉はストーブ式サウナと水風呂付の絶景露天「弘法の湯」(露天風呂は男女日替り)。泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で、神経痛やリウマチ、冷え性などに効果があります。


禄剛崎温泉(狼煙館内)

目の前が狼煙漁港で日本海が広がり、一年中水平線から昇る「日の出」がご覧になれます。また、禄剛崎温泉(鉱泉)でのんびり過ごすことができます。
周辺には、能登半島の最先端で最北端の禄剛崎岬があり、日本の灯台50選にも選ばれた「禄剛埼灯台」が建っています。狼煙館から徒歩10分のところに位置し、「日の出」「日の入り」が海から昇り、海へと沈む絶景の場所として有名なところです。


珠洲温泉(二島旅館内)

二島旅館は、独自の源泉をもつ湯元旅館です。
旅館から徒歩5分のところに、能登のシンボル見附島(軍艦島)と呼ばれる高さ28mの島があります。また、周辺では、海水浴や釣りが楽しめます。客室は9室、大浴場に入りゆっくりとした時間を過ごせます。


葭ヶ浦温泉(ランプの宿内)

能登半島最先端、人里はなれた一軒宿です。
館内には、約50個のランプが灯り、幻想的でロマンチックなひとときを過ごすことができます。お風呂は数種類の露天風呂があり、貸切露天風呂もあります。

ページの先頭へ