すず観光ナビネット

LANGUAGE

文字を拡大文字サイズを標準にする文字を縮小

サイトマップ

お問い合わせ

現在位置:トップページの中のすず観光ナビネットの中の観光スポットの中の温泉・宿泊の中のホテル・旅館

観光スポット

自然・景観

歴史・名所

温泉・宿泊

レジャー・体験

お祭り

観光スポット

ホテル・旅館

更新日: 2016年6月29日
二島旅館

二島旅館は、独自の源泉をもつ湯元旅館です。
旅館から徒歩5分のところに、能登のシンボル見附島(軍艦島)と呼ばれる高さ28mの島があります。また、周辺では、海水浴や釣りが楽しめます。客室は9室、大浴場に入りゆっくりとした時間を過ごせます。


狼煙館(禄剛崎温泉湯元)

目の前が狼煙漁港で日本海が広がり、一年中水平線から昇る「日の出」がご覧になれます。また、禄剛崎温泉(鉱泉)でのんびり過ごすことができます。
周辺には、能登半島の最先端で最北端の禄剛崎岬があり、日本の灯台50選にも選ばれた「禄剛埼灯台」が建っています。狼煙館から徒歩10分のところに位置し、「日の出」「日の入り」が海から昇り、海へと沈む絶景の場所として有名なところです。


能登観光ホテル

夏は天然岩ガキ、秋は松茸、冬はずわい蟹、春は海藻と多彩な四季折々のコース料理が味わえます。また、ペットと一緒にとまれ、大型犬連れの方でも離れのお部屋でゆったりくつろげます。景勝地千枚田まで、車で15分、近辺には重要文化財「時国家」や塩田施設などがあり、奥能登観光の拠点にぴったり。隣接するお食事処「庄屋の館」では、今では珍しい茅葺民家を使用しており、美味しい郷土料理が頂けます。


谷野旅館

能登は風光明媚な海岸線に恵まれ、様々な体験観光ができるところ。2と7がつく日の朝は地元の食材を生かした朝市が徒歩3分の所に開かれています。
また、当館より車で15分も走れば珠洲焼資料館や見附島があり、釣りが楽しめる場所も数多くあります。
毎年7月20・21日は、地元の飯田の燈籠山祭りが開かれ、一緒に曳山を引っ張ることができますので体験してみてください。
客室16部屋 収容人数70名


ランプの宿

能登半島最先端、人里はなれた一軒宿です。
館内には、約50個のランプが灯り、幻想的でロマンチックなひとときを過ごすことができます。お風呂は数種類の露天風呂があり、貸切露天風呂もあります。


ホテル海楽荘

玄関は30平米あり、目の前には日本海が広がり朝、夕、唯一海岸の散策できる宿です。夕陽がとても美しく、近くには山から海に直接流れ落ちる全国的にも珍しい「垂水の滝」があり、冬には、風が強く吹き上げる逆さ滝を見ることができます。


禄光旅館

能登半島最先端の狼煙町は、朝日も海からのぼり夕日も海に沈むところです。近くには、明治16年に建設された禄剛埼灯台や、豆腐づくり体験や地元の特産品を販売する交流施設狼煙があります。
また、晴れた日には、佐渡島も見ることができます。
禄光旅館は、客室12室、宴会も可能な80畳の大広間、20畳の広間があります。大食堂は、120名分の席がありますので、団体の方でも安心してお泊まり頂けます。


奥能登 珠洲ビーチホテル

ホテルの前は、穏やかな日本海が広がり、晴れた日には海上はるかに立山連峰が望めることもできます。館内には、一年中泳げる温水プール、トレーニングジムも完備されています。
お食事は、日本海の幸を使った和食を中心とした料理を味わう事ができます。
また、周辺には鉢ヶ崎海水浴場や市営野球場、テニスコート、オートキャンプ場等が整備されていて「心と体」をリフレッシュするには最適な場所です。


湯宿 さか本

「なんにもな~い」宿、部屋にはエアコンやテレビはありません。あるのは薪ストーブに囲炉裏、そして縁側。外は竹林やもみじ林に囲まれ、朝は縁の下にいる鶏の鳴き声で目を覚まします。お宿には、旅館や民宿のような特別なサービスはありません。ただただのんびりできるお宿です。お食事もお部屋で戴けるので、家族水入らずで過ごせるのも魅力です。

ページの先頭へ